昨年、コロナによって延期となった チェコのブルノで開催されるフルドーム映像祭
チェコで開催されるフルドーム映像祭には ヨーロッパ以外にも世界約21ヵ国の国々から プラネタリウム関係者が集う映像祭です。
そんな機会に、上映作品に選ばれるために 世界中から沢山の作品がエントリーする中で、 新参者の私たちの作品が 上映枠に選ばれるという大快挙
そして、更には、 チェコのフルドーム映像祭よりも さらに大規模なプラネタリウムの 世界大会の数少ない上映枠に選ばれるという これまたすごい大快挙
これには、プラネタリウム業界の方々も 驚かれていました。
しかも、こちらは英語版が 完成前だったのでダメ元で、 日本語のままでエントリーしたのです。
それが、ものすごい高額な製作費をかけられた作品たちが世界中から集う中、 20作品しか選ばれない その上映枠に選ばれたのです! すごいことですよね。
いずれも、コロナによって延期となっていますが、
チェコは、今年7月に開催される予定です。
ホームページにも、LIFE®︎が紹介されています
それだけでも…嬉しい
もともと日本のプラネタリウム作品は ヨーロッパと相性が良いと、伺っていました。
しかも、チェコは、 文化芸術を大切にし オーケストラも根付く街。
音楽に力を入れたLIFE®︎いのち
文化芸術を大切にするマインドに 深く共感する私たちにとっては、 世界大会よりも このチェコの映像祭に行きたいのです。
7月までに、落ち着くのかどうか…
なかなか厳しい状況ではありますが
LIFE®︎いのちを世界中に届けて行く
ビジョンは、一歩ずつ進んでいます
今月は、また素晴らしい出会いの機会を 与えていただきました。
どんなときも「信じる力」で ビジョンをカタチに。
実行に移して 一歩ずつ、前へ、前へ
Comments